【税金祭り】5月の給料と貯蓄額

【税金祭り】5月の給料と貯蓄額

こんばんは~~。

GW後もコロナコロナで鬱々と過ごしてたんですが、ニュース観るのを控えてYoutubeでフィットネス系の動画見ながら運動したら少し気分が晴れるようになりました。これが本当のステイホームか…。

やっぱりテレビの観過ぎは良くないね。情報過多で気が滅入っちゃって。

東京以外の主要都市の緊急事態宣言も徐々に解除されているし、少しでもいい方向に進んでいるのかな。

旦那は変わらずずーっと出勤でテレワークとは無縁でここまできたので、緊急事態宣言解除もあんまり関係ないけどw

子供の一時保育は来月から再開になりました。あとはヤマハとか習いたかったけどコロナで断念してたのをどうするか…。

さてさて。

コロナによる景気悪化で、旦那の給料&ボーナスが大分あやしい状況。

このタイミングで旦那が昇進することになったんですけど、会社の業績が悪いから給料に(いい意味で)反映されるか謎らしい。えー(;´Д`)

給料上がらないのに仕事だけ増えるって、そんな悲しいことある?

来月はボーナスもあるけど、正直期待できない…。どれだけ減額されるのか恐ろしい。

そのくせ色んな税金の納税通知書くるし、嫌になるわ全く。

5月の給料と貯蓄額

久しぶりの貯蓄ゼロどころかマイナス(゚Д゚;)

固定資産税…高いよ…。自動車税も…。

グラフにすると赤字の月がある方がグラフっぽい見た目だなぁ

それにしても、5カ月間で貯蓄20万ちょっとって大分やばくないですか(;´Д`)

6月と12月のボーナスで何とか挽回したいけど…コロナの影響が後からどんどん来るからなぁ…コロナが憎い。こんなに先行き不透明じゃそりゃあ不景気になるよねぇ。はぁ。

どよーんとしてブログですみません(;´・ω・)



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ