4月の給料と貯蓄額

4月の給料と貯蓄額

こんにちは。

相変わらずコロナで鬱々と暮らしており、何のやる気もでない日々。

家にずっといると精神衛生上よろしくない、散歩くらい大丈夫ってテレビではいうけどね。

気分が良くないから家にいる、じゃなくて気分が悪いのを頑張って外に出ると、よくなるんだって。

確かにそういうことあるかもね。こう鬱々と引きこもってたらいつまで経っても気分が晴れないし。最初の一歩が肝心なのは…分かってるんだけど~~。

4月の収入と貯蓄

今月のお給料はいつも通りで特に変わりなく。

キャッシュバックは先月のとは別で、今回のは仲介業者からの。

先月のキャッシュバックはソフトバンク光からで、新規契約の場合は工事費分をキャッシュバックっていうやつ。

今回のは光回線の仲介業者が、うちで契約斡旋してるんで~うちで契約してくれたらキャッシュバックします!ってやつ。

これまたキャッシュバックまでの道のりがすっっごく大変だったので、光回線契約の時はちゃんと業者選んだ方がいいよ。書いちゃうけど引越し侍はおすすめしません。キャッシュバックさせる気ないだろってぐらい手続きが煩雑。気の弱い私が切れてクレーマー並みの電話やり取りまでして大変だった。

いつものグラフ

貯蓄総額は26万くらい。1か月6万ペースか…。こんな情勢だし、もうちょっと貯蓄頑張りたいんだけどな。

旦那の会社も雲行きあやしく、ボーナスが減るのはほぼ間違いなさそう。それだけじゃなく給料もどうなるやら。

こういう先行き不透明感が世の中をどんどん不景気にしていくと思うのよね。もうちょっとはっきりとした景気対策してほしい。減税求む!



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ