株始めて2週間過ぎました

株始めて2週間過ぎました

こんばんは~~。少し更新の間が空いてしまってすみません。

相変わらず腰痛と首肩凝りが辛くて、正直家事と子供の相手でいっぱいいっぱいで(-_-;)

スマホからだと画像編集も文章打つのもやり辛いのでPCで作業したいんだけど、中々ゆっくりPCに向かう時間が取れず。というか腰が痛くて椅子に座って作業するのもつらい。

腰痛は観念して整形外科とか行った方がいいのかなぁ…大分良くはなってきたんですけど。頭痛薬で痛みを誤魔化してるのもある(-_-;)

新型コロナも相変わらず収束が見えない状況で…東京オリンピックも延期、感染者数も世界中で増えているし…

いいニュースがなくて最近テレビのニュース見るの億劫です。ヒルナンデスの平和感が愛おしく感じる時がくるとは…

さてさて、ここからは株のお話。

旦那に隠れてデイトレ初めて2週間ちょっと経ちました。(株に使うお金は全て私が独身時代に貯金していたもので、旦那はそのお金の存在すら知りません)

初日で挫折しかかったんですが、当日中に売買を完了させることに固執せず、数日株を持ち続けてから売ることも選択肢に入れるようにしました。

その方が一日中相場見てハラハラせずに済むかなぁと。

持ち越すことでのストレスも新たに発生するんですけど、市場が閉まれば値動きがない分諦めがつくので、精神的には楽ですね。

デイトレードというよりスイングトレードですね。まぁとにかく挫折せずに株の売買は続けています。

その間に損切りも経験し。

軍資金も追加投入し。(普通預金で眠ってた虎の子第二弾100万円)

日経やダウの乱高下に目を白黒させ。(いっぱしのトレーダーを装ってます)

現在の残高。

元金が200万だから、+121,012円ですね。(うち42,635円は含み益で利益確定してません)

初日のグダグダ感からここまでコツコツとそれなりに頑張った(`・ω・´)

12万円って普通にパート行って稼いだと思えば中々の収入じゃん♪と自分を誉めつつ、今も含み損がある現実から目を背けています

ビビりなので大きく儲けられないけど、大きく損もせず(といいつつ数万単位で損切りもしたけど)、何とか続けています。

しかし終わりがない不安というか、働いて稼いだお金は使う以外で減ることはない安心感があるけど、株はないからなぁ…。株で稼いでも株に溶けていきそうで。

このままこつこつ増えればいいけど、そんな保証はどこにもないし。

なにより旦那に隠れてやっているという現実。これいつ言うの?(聞くなよ)

旦那さんは手堅い思考なので、株は長期保有が基本的考え。なので私がスイングトレードでも売買を繰り返してることを知ったらびっくりするというか怒る?かもしれない。

ひとまず私のお小遣いの範囲でやっているから!という言い訳を胸にしまって…こつこつ続けていきます。



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ