3月の給料と貯蓄額

3月の給料と貯蓄額

おはようございます。皆さん連休くつろいでますか?

うちはどこにも出かけずちょっと外食したくらい。まぁコロナで自粛ムードですし。私は相変わらず腰痛酷くて動く気にならないし。

ちなみに今日は旦那がゴルフに行ったのでいつもと変わらない平日感。

子供の面倒見てもらえないのは残念だけど、ご飯用意しなくていいのは正直ありがたいw

さてさて。

3月もあと10日くらいで大きな出費もない(多分!)と思うので、今月の貯蓄額を決定。

※生活費赤字分と被服費は年末に年間費として貯蓄から引くので、毎月計上しません。

3月の収支

今月は生命保険還付金があって給料が少し多かった。

そういえば生命保険入ってたの忘れてた(おい)

給料から天引きだとあまり意識しないのよね。確か旦那の死亡保障だったかな。生命保険控除で年末調整の後にいくらか戻ってくるんだね、知らなかった。

あと、光回線新規契約の工事費キャッシュバックで24,000ゲット。忘れた頃に小切手送られてきた。

支出の家電はヨーグルトメーカーとコーヒーミル。

というわけで収入から支出を引いた残りの133,000円を貯蓄~。

貯蓄グラフ

1月2月と遠出の出費あったけど3月は大きな出費がなくて良かった。

この先も臨時出費でどうなるか分からないからなぁ。折れ線グラフが右肩下がりにならないのを祈るばかり。

コロナで景気悪化していくばかりだし、旦那の会社大丈夫かしら(;´Д`)

旦那が倒れたり会社が潰れたら終わりなので、本当に貯蓄大事だわ。

コロナ対策で所得税とか消費税とか減税してくれたらいいのにな~。絶対しないだろうけど。



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ