デイトレ初日の結果

デイトレ初日の結果

家計簿ブログなのにいきなり株ブログな内容です。

今までろくに株もやったことない専業主婦が唐突に思い立ち楽天証券の口座を開設。

早速虎の子の100万円(独身時代の貯金)を入金し、いざトレード。

デイトレなめてましたすみません(;´Д)

1,142円の利益だけど、含み損あるからね。

実現損益から手数料ぶっこ抜かれてこの金額。まさか手数料分稼ぐのも大変とは…。

ちなみに楽天証券は口座開設後2カ月間手数料キャッシュバックキャンペーンやってるから、来月には手数料戻ってくるかもしれない。あんまり信じてない。

正直2,000円くらいはちょろっと稼げるんじゃね~と思ってた。

いや、もっと真剣に一日頑張ったら、もう少し利益を出せるかもしれない。

でも株に頭がとられて他のこと何もできねぇ。

自分が不器用なの忘れてたわ。マルチタスク苦手だわ。時間の切り替えができない。

株の選定に時間がかかり、買うにも売るにも時間がかかる。

とにかくスマホ片手に唸りながら悩みまくる。子供の相手もおろそかに。

こんだけ時間かけて利益がこれっぽっちじゃパートした方がマシじゃね?レベル。

子供の相手しながらだし、まーとにかく株が気になってストレスたまる。

本当は空売りがしたいけど、信用口座開設に足る信用がなさそう(専業主婦で収入0の投資歴0年)でとりあえず信用取引は保留。リスク高いし万が一何かあった時に旦那に言い訳できないし。

あ~明日からどうしよう。既に1日目にしてデイトレ挫折気味だわ。やってるうちに慣れてくるもんなのか…

やっぱり株主優待と配当金目当てで長期保有する方が性に合ってるのかもな~…。



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ