2020年2月生活費

2020年2月生活費

こんにちは!今日は旦那が子供を連れて遊びに行ってくれているので、ゆっくりブログが書ける~♪

2月の生活費をまとめたよ。予算は11万円で…まぁ赤字なんですけどね。

2月の生活費は赤字だよ

せっせと作ってこのクオリティなのはお許し下さい( ノД`)ネットでテンプレート拾ってきた方がマシかもしれないw

でもExcelちまちま触るの好きなので修業ということで~。

前月比もつけてみた。赤字が先月よりオーバーしてる項目です。

食費削るの難しい

12,000円の赤字はほぼ食費のせい。食費がかかった要因は、前もだらだらっと書いたけど

  • お客さんが家に来た(2回)
  • 旦那がシャトレーゼで爆買い
  • 謎調味料を衝動買い

なので、3月はお客さん来訪もないし、おやつも節制頑張るし(予定)、3月こそうまく予算内に収まれば…なぁ…

あと水道代掛かってるから、これも前月とは違うね。

デイトレやりたい

コロナで世界中混乱してる今やるの?てな感じですが…

私、デイトレやってみようと思います。

旦那に内緒で。←!!

今、家で保有してるのは現物株ばかりで基本ほったらかし。すごい暴落してると思うけど全然チェックしてないや。

これは夫と相談して貯蓄から捻出して買った個別銘柄なので、私が勝手に売買することはできない。

なので、私個人の貯金でやろうかなーと。独身時代に貯めてたお金。これなら家計に迷惑も掛けないし。

そもそも私個人の貯金があることも旦那は知らないし、黙ってやるに越した事はない。

とりあえずネット銀行の2週間定期に放り込んでるだけで全く活用してないお金なので、資産運用の勉強のつもりで。

まぁ~そんな一生懸命やるつもりはないです。育児の片手間にちょっとだけね。



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ