家でのおもてなし費用

家でのおもてなし費用

こんにちはー。

今週末は家にお客さんが来たので、そのために食材をたくさん買ってしまった…

色々と手料理をふるまって、お客さんに楽しんで頂けたのは良かった。

手料理といっても全然オサレ感のない家庭料理しか作れない私なので、唐揚げ、フライドポテト、春巻(揚げまくり)

オイルスクリーンがめっちゃ便利。油跳ねないけど湯気は通す。

これで蓋するだけなんで超簡単楽ちんです。洗うのは食洗機に放り込んでます。

さてさて、食費の予算を考えると来週からは極貧生活になりそうです…。

このおもてなしに使ったお金って、食費じゃなくて交際費じゃないのか?

といっても買い込んだ食材のうち、我が家で消費する分もあるわけだし、線引きが難しいしなぁ。

食費の予算が4万なのでかなり苦しい。

もやしと豆腐と鶏むね肉で頑張るしかないか。来週は節約献立頑張ってみよう。

もし頑張ってもダメだったら、あとで交際費にいくらか振り分けよう(不正会計)

最近の支出(2/7-9

  • 食費 10,037円
  • ガソリン 3,763円
  • 外食 961円

外食はロッテリア~。同じ外食でもファストフードは安いなぁ。

ガソリンをセルフスタンドで給油したんですが、3000円分のつもりが30Lのボタンを押していたようで、給油中に溢れさせてしまった。

いや、どんな間違い?って感じですけど、完全にぼけてました。

ガソリンって普通に溢れるのね。びっくり(当たり前)

あぶない!よりもったいない!が先に頭をよぎりました。ガソリン高いからね、うん。

皆さんも給油は気を付けて下さいね~。誰もこんなミスしないと思いますが。



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ