エアコンケチる妻と寒い夫

エアコンケチる妻と寒い夫

こんばんはー。

毎日寒くて嫌になるんですけど、日中は節電のためにエアコンはつけない。

前はちょっとだけ(自分を)許そうかと思ったけど、電気代が気になって長時間つける気がしない!オール電化プランだと日中の電気代が一番高いのよね。

それで私も子供も厚着して、あとはこたつで過ごしている。子供は外でもへっちゃら~なので、家の中でも元気元気。

私も暑いよりは寒い方がましなので、夏のクーラーに比べれば冬のエアコンは余裕で我慢できる。豪雪地帯でもないし、死ぬ程冷え込む訳でもなし。

が。

最近の旦那帰宅時の会話。

夫「家の中、寒い。」

私「そーお?(すっとぼけ)こたつ入ったら?」

夫「いや、エアコンつけよう」エアコンポチー

私「……」

夫「というか、俺が帰る時には部屋を暖めておいてほしい…寒い家に帰るのやだ(´・ω・`)」

という感じで旦那のエアコン要望がすごい。

うん、まぁ私の我慢を旦那に強いるのも悪いよね。←子供に強いてるくせに

というわけで、旦那が帰ってくる時間帯はエアコンつけようかと。

でも、旦那帰ってくるの遅くてリビングにいるのせいぜい2時間くらいだし、それだけのためにエアコンつけるとか~…

うん、考えるのやめよう。旦那だって頑張って働いて帰ってきて、冷え切った家だと悲しい気持ちになるんだろう。夫想いの妻だなぁ(棒)

最近の支出(2/3-6)

  • 食費 4,034円
    • お惣菜 1,792円

節分の日は恵方巻買ってあとは簡単にうどん。楽ちんイベント素敵。もっと節分増やそう(妄想)



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ