明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

2020年も頑張って家計簿つけていきますので、今年もよろしくお願いします(^-^)/

年末年始は義実家で過ごし、昨日バタバタと帰宅して荷解きでぐったり…

今日は家でゆっくり過ごす予定ですが、先月の収支もまとめたいし、年末年始の支出やクレジットカードの決済分確認など…やることが貯まっていて少しげんなりしています(T-T)

子供がとにかく構ってちゃんなので、ゆっくりパソコンに向かう時間がない!今はスマホでちょこちょこ下書きに書き溜めてます。

延び延びになっていた子供のクリスマスプレゼントは、ニンテンドー3DSのアンパンマンのゲームになりました。

アンパンマンの知育パッドが高いので、元々持ってる3DSを活用して安く済ませました。子供は満足そうに遊んでるので良しとします。1歳児にはまだ難しい内容も多いですが、タッチして遊べるので簡単でいいですね。

まだクリスマスとかよく分かってないので今回は多少日がずれても何も言わないけど、来年はもっと意思表示はっきりしそうだし、プレゼントちゃんと事前に考えて用意しないと…

今年の目標は…

ダラダラせず、やるときはケジメをつけてきっちり動くこと!

小学生の目標みたい…/(^o^)\

1月の目標は食費を4万円に抑える!

12月は無駄な買い物し過ぎて大分浪費したので反省も込めて、1月は節制頑張ります…



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ