面倒な印象の魚料理

面倒な印象の魚料理

魚はコスパが悪いイメージなんですよね…。

肉に比べて食べ応えがないから、その分他のおかずを用意したりしなきゃいけない。そもそも臭いし下処理面倒だし、中々手が出なかったんですけども。

ブログを始めて、もう少し食材を色々と買おうと意識しまして。

鶏肉豚肉ばかりの自分は卒業しようと思いまして!(最近牛肉買いまくってますが)

魚は買うとしたら刺身か干物だったんですが、今日はサバの切り身を購入。3切れで398円だからそんなに高くなかったかも。ブリの方が高かったのでサバにしました。

それでサバの味噌煮作りましたが、あれ?結構簡単じゃん。

調味料フライパンで混ぜて沸騰させて、魚にお湯ぶっかけて拭いてから投入して、あとはぐつぐつ煮るだけ。

サバの味噌煮作ったの何年振りか分からないのでクックパッドでレシピ参照しながら作りましたが、思ったよりも簡単でした。

なんか勝手に大変そうなイメージ思い浮かべてました。ごめんよ魚さん。 今度はカレイの煮つけとかも作ってみよう。

今晩はサバの味噌煮と、野菜入れた湯豆腐。あとは昨日作った大根とごぼう天の煮物の残り。これでいけるだろう。足りなかったら納豆追加。納豆って便利。

毎日の献立考えるの、本当に面倒…。料理好きな人がうらやましい。



ポチっと押して下さると励みになります(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ